花さかじいさんを描いたよ(1年生)

図工の時間に、絵本で読んだ「花さかじいさん」を描いていきました。

はじめに、おじいさんを描きました。作品展の時に描いた「おむすびころりん」のおじいさんで学んだことを生かして描いていきました。カラフルな服を着たおじいさんや優しそうなおじいさん、と素敵なおじいさんがたくさん出来上がりました。

次に、オクラに絵の具をつけてスタンピングして桜の花を描きました。「オクラって、お花の形に似ているね」「家でもやってみたいな」と楽しそうにスタンピングしました。

作品展の活動を通して、子ども達は造形活動がますます好きになった様子です。どの子も自信をもって夢中になって、制作活動に取り組んでいました。

2学期も残り1週間!最後まで楽しく頑張りたいね!