白鳥小学校は、ハクブンチョウの発祥地が学区にあることから名づけられた学校名です。
ハクブンチョウにちなんだかわいいマスコットがあるといいなあと思っていたところ、PTAの創作部の皆さんが作ってくださいました!
材料を取りそろえ、型紙を作成し、丸みを帯びて立体的にするには…と、工夫とアイデアで本当にかわいいハクブンチョウのマスコットができました。
大きめのバスケットボールよりも大きいので、存在感もバッチリ!
来賓玄関に飾って、白鳥小を訪れる皆さんをお出迎えしてもらうことにしました。
11月に行われる作品展にもPTAから出品していただこうと考えています。
PTAからのご協力や参画により、学校が明るく元気になっていくことをうれしく思います。
本当にありがとうございます!