【校長室のとびら】 令和5年度のしめくくりに

3月22日、修了式を行い、令和5年度のしめくくりとしました。

1年生から5年生までの児童に修了証を渡しました。

ご家庭では、ぜひがんばったことを見つけて褒めていただきたいと思います。

成長の真っただ中にいる子どもたちですので、課題もあると思いますが、1年の成長を認めていただき、それを褒めていただければ、次への意欲につながると思います。

 

この1年は、家庭や地域の皆様に大きなお力添えをいただきました。

学校は、教職員の力だけではなく、家庭や地域の皆様との連携により大きな教育力を発揮できると考えています。様々にお助けいただいたことで、子どもたちの笑顔や学びを生み出すことができました。

また、校内外の安全安心の確保にもご尽力いただいたこともありがたく感じています。

 

令和6年度に向けて、本年度の反省とともに、家庭、地域との連携を更に強固になるよう努力を重ねてまいります。

引き続き、よろしくお願いいたします。