令和7年度 後期児童会役員選挙

IMGP4486IMGP4498IMGP4509IMGP4516

令和7年度後期児童会役員立会演説会と選挙を行いました。

今回は、会長に3名、6年生運営委員に2名、5年生運営委員に3名の児童が立候補しました。演説会では、どの立候補者も自分の考えや学校をよりよくしたいという思いを、自分の言葉で堂々と伝えていました。

聞く側の児童たちも真剣に耳を傾け、これからの学校づくりについて考えるよい機会となりました。

これから選ばれた役員を中心に、みんなで協力しながら、よりよい学校をつくっていくことを期待しています。